世田谷スポーツ *** 戸城憲夫 OFFICIAL SITE

今日のコラム



- | | - | - | スポンサードリンク
ブログサービス移動のお知らせ
いつも世田谷スポーツをご覧いただきありがとうございます。
ブログサービスを引越し致しましたので
http://1046.orgより再度アクセスをお願い致します。


世田谷スポーツ
戸城憲夫
今日のコラム | 03:26 | - | - | 戸城 憲夫
シルバーウィークリー
明日20日は
柏で
明後日22日は
代々木ラボで

年内突っ走りがスタート

やらにゃならんこと一杯ある
メンバー代わっての半去勢の
アコースティックメニューの仕込みもそろそろ考えないと
新曲まとめてデモとらないと
だったり
だったり

11月の藤沼伸一くんライブに参加することになったので
曲おぼえないと
だしで

まずは20と22日が景気よくスタートして
今年も元気にできました
と、なるように
がんばって行ってみよーー!
 
今日のコラム | 15:07 | - | - | 戸城 憲夫
どらま
今クールのドラマ
結局最後まで観たのは
表参道の合唱部のやつとど根性ガエルだけでした
どちらも良くできたドラマじゃった
他のつまらんドラマとの差があった感想
表参道なんて青臭くて朝ドラみたいで
忘れかけていた何かが、おじさんの汚れたハートをくすぐる
ぴょん吉の少年ジャンプ漫画なんてもろ世代
懐かしく設定も10なん年後に変えてて大変面白い
ただ南先生が登場しないのが、それだけちと残念だけど
あのぴょん吉のCG具合はすげーし
声もドンズバ最高でした。

別枠だが
今回の朝ドラと大河は最悪じゃな
朝ドラと大河という理由、それだけで観てるが
突っ込みどころ満載
盛り上げの場面も違うじゃろ、てか盛り上がりなし
ヒロインが両番組とも可愛いのが
それだけが救いかな。

『まれ』なんて『あまちゃん』と連続でBSに朝やってるもんだから
差がすごすぎるのだ
花燃ゆもせっかくの幕末なんだから
もっと激動感だせよ、と
あくびしてたら明治時代になってたよ、みたいな。

ドラマは出演してる役者さんが魅力的に映らんドラマは
つまらないてことであるな。
今日のコラム | 11:58 | - | - | 戸城 憲夫
四日市に大阪
無事に帰宅
四日市に出発当日
四日市地元民の愛するランチタイムのみ営業の
川勝なるメニューが焼肉定食のみの店を目指すために
7時出発予定
6時すぎ起床予定が5時50分くらいに
ズドン!てな地震でお目覚め
なにはなくても大災害にならなくて良かった

初四日市
まさかの会場満員
といっても全国から集まってくれたみたい
そりゃーそうだ
ま、
四日市でライブをするのが大事てことで
かなりの盛り上がり
良い思い出になりました

翌日は
MAXX空イベントで大阪
対バンにユキこと反町哲之氏がいた
奴との付き合いはかれこれ30年以上は楽勝前から
お互いの知り合いにも何人か不幸もありなのだが
まぁ、2人とも元気で良かった良かったと
かなりの久しぶりだったが
相変わらずで
それがなにより良かった

大阪の初小屋は縦長長長で
ステージ狭くて高くてやりずらかった
対バンのステージも後方からのぞいたが
音もあんま良くなかった

贅沢言えるバンドでないので
精一杯楽しみましたが

今年の後半戦もいよいよスタート
幸先よしでなによりなにより

帰り途中
噂のメロンパンを食すため
海老名SAに無理くり初寄り
美味くもなんともなかった
リトルマーメイドの方が美味いじゃんか
てなのが素直な感想でした。
今日のコラム | 13:49 | - | - | 戸城 憲夫
もうちょいでMETALLIC JUNK
9月9日 アップルイベントの盛り上がるなかで
こっそりNEWアルバム『METALLIC JUNK』発売でやんす
是非聴いてみてほしい
血圧ガンガン上がり息がつまりそうな呼吸する暇ないような
楽曲並べちゃいました
ウケ狙いとか一切考えず
ただただアドレナリンがブシューと噴き出るような
そんな楽曲に仕上がりましたよ

台風接近で大雨ですが
発売日に是非買って嵐の中で聴いてちょーだい



近所がここに来てのとんかつ店の出店ラッシュ
こんな狭いなかに
ここ数か月でいきなり3店増(1店はテイクアウト店)
で合計5店舗
とんかつ戦争勃発

新勢力に押され気味なので地元応援団として
じいさん2人でやってる以前からの店へ
じいさん兄弟?友達?なんかな
片方が調理して片方は配膳と会計と
完全分業制の
染の介染太郎なとんかつ屋なのだが
じいさんだからなのか
注文とかとりにくるとかなく不愛想で
席につき
ソースかつ丼くださいと注文
したら
ロースかつ定食がでてきやがった
違いますというのも大変そうなんで
何事もなく
爺さんだから耳遠いから仕方ねーかと
仕方なくむしゃむしゃ食ったのだが

食ったはいいが
たいして身体動かさないのに
カロリー全開のロースかつ食っちまった
とちと反省するばかりで

で思ったのだが
子供の頃とんかつがあまり好きでなかった
戦後15年後生まれとしては
とんかつなんてご馳走なはずなのに
多分
今でもなんだが油がきついのがダメだったんだろな
そのころ胃腸をもっと鍛えておけば
逆流性食道炎でヒーヒーすることもなかったかも。



 
今日のコラム | 23:44 | - | - | 戸城 憲夫
9月になります
早いもんで1年の3分の2が終わり
時間だけはどんどん過ぎやがる
なんだかんだで長生きしてんなオレ

て、ことでやりたいことをやれるうちに
どんどんと
残り3か月
ライブツアーに音源製作やら新曲製作やらやら
やろっと


9月9日にはいよいよ
『METALLIC JUNK』が新発売!
1曲目から6曲目まで息する暇なくて
呼吸困難になりそうなアルバムざんす
酸素を用意して爆音で聴いてくんなまし


8月の株式相場はチャイナショックで大荒れ
吾輩もかなり資産ふっ飛んだが
これは大がかりのヘッジのきっかけ仕業で
アルゴやらコンピューターやらの機械取引で行き過ぎのやりすぎ
どーせ戻すとぐっとこらえる
というかどいつもこいつもマイナスならちらほら怒マイナス銘柄を損切りして
仕込み続けた期待のもてそうなザインにどっと資金移動
結構な博打だったが
とりあえずは今のとこは大当り
ホント久しぶりの読み正解でした

全体相場はまだまだ油断できない
ほんと中国は
なにからなにまで迷惑な国だ
だいたい1党独裁国家が株式市場とか開いて
世界に迷惑かけんなよと言いたい

最近のニュースの
劇団員のお嬢さん殺人事件
どーせ色恋もめての殺人と思ってたが
さっきのニュースで見知らぬ第3者の仕業かも?とかやっとる
その事件現場が遠くはない近所だったりする
そんな近所に犯人いると思うとぞっとするな

ワシのようなおじさんが被害者にはならんだろうが
にしても亡くなったお嬢さんが可哀そう
はよ犯人つかまれ。
 
今日のコラム | 15:27 | - | - | 戸城 憲夫
明日より
名刺がわりの音源レコーディング
もちろん三代目ギタリストとの初REC

なかなかのご機嫌なロックンロールが3曲仕上がった
みんなで音出して
いつもいつでもこれからも
ご機嫌で〜す

極上な仕上がりのMETALLIC JUNK!
とはまた別な方向に尖ってぎらぎらしたヤツ
録音できたらいいなぁ
年老いたってメタルでロックンロール!やれちゃう
平和で元気でよいことだ


戦後70年である
戦時中、あんな時に生まれなかったことに幸福と思い
当たり前に平和がいいにきまっとる
しかし戦争は相手があることだからなぁ
どの時代の人も平和を望んでたはずだが
いつの時代でも争い事が絶えないのは
長い人類の歴史が証明しとる
国会、つーか今の国の焦点の安保法案
どーなんかな?
LOVE&PIACEでWellcomeを叫んでた
ヒッピー連中がUFOにいきなりズドーーンと
攻撃されちゃう
インデペンデンスデイという映画のワンシーンを思いだしちゃうんだな
お隣さんをUFOとは言わないが
気にせんとはいかんし
最後まで大国が守って味方してくれるわきゃないし
ウィキリークスの情報流出事件なんてあると
騙しあいみたいなもんで
だいたい
アトミックボムでドカーーンと落とした国と落とされた国だし
と、ちょいライトウィングな思想になりそうだが、、

平和が1番それは当たり前
だが
戦後70年も経てば
世界も刻々と変わっていき
国内でほげーーと平和のぬるま湯につかりながらも
考えてもよいとは思うんよね
戦争をするしない国で論争するより
我が国をどう守るかということなんだろうとは思ったりすんだが。

 
今日のコラム | 22:36 | - | - | 戸城 憲夫
8月暑い暑い
毎日暑い
子供の頃はこんな気温は上がらなかったような

そんな炎天下に
近所でなんかのロケやってた
花子とアンの朝市がいたので
多分、デスノートかな?と勝手に思うのだが
この35度くらいのクソ暑さのなか
デスノートてのも、なんかなぁ
てな具合で
黒い服が太陽光をガンガン吸収してるみたいでした
役者さんも大変ね


我々スラットバンクスさんも絶賛リハ中
色々試したいことが
まだまだあり
時間が足りない
来週には早速
新体制の名刺代わりでの新曲録る予定だが
大丈夫かな、
いや、どーにかなるだろ。

だいたいデモ感覚半分なんだから
未完成で伸びしろある方がいいし。
今日のコラム | 18:46 | - | - | 戸城 憲夫
METALLIC JUNK

ジャケ完成
音楽も配信配信になりつつある世の中
昔かたぎのロックなおじさんとしては
やはりCDジャケ(LPレコード)はこだわりたいわけっすよ
中身同様愛してくだせぇ



METALLIC JUNK  9月9日発売予定


ちなみに下は失敗パターン
完成後に、うん?なんか違うぞ
あっ、これじゃメロイックじゃなくてウイッシュ!じゃねぇか〜!??
ひょっとして?ひょっとして?
と気が付き急遽手直し
個人感想としてデザイン的にはウイッシュの方がかっこいいかも、、っす。

今日のコラム | 14:53 | - | - | 戸城 憲夫
YES
ちょい前らしいが
あのYESのベーシストのクリススクアイアさんが亡くなった
ことを知った

あの音が出したくて出したくて
クリス愛用のブラスマスターなるエフェクターを探したことがある
のだが
たまーーに中古ででてきても
ど貴重品ビンテージなため
うん10マンもして
手はだせんかった、
ので
回路をパクったらしいエフェクターを手に入れ
リッケンバッカーで挑戦したのだが
全くあの音にならんかったよ
つまりは
腕の差だな

あの時代のブリティッシュプログレベースマンはすごいよねぇ
ジョンウェットンにグレックレイクにクリスに
3大昔より現在2倍以上な体型になっちゃったベーシスト
3人ともピックでブリブリ弾き倒しで
プレイも想像力もが
ほんと凄いんだよなぁ

あのブリブリベースが聴けなくなるのさびしいのぉ
『燃える朝やけ』 最高〜!

合掌
 
今日のコラム | 17:55 | - | - | 戸城 憲夫
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
* 1 / 68 PAGES * >>